楽天ブロードバンド申込

Facebook のタイムラインから、980円の楽天ブロードバンド LTE エントリープランを見た。フュージョン・コミュニケーションズと丸紅無線通信が、10月4日から提供を開始している新たなデータ通信サービス「楽天ブロードバンド LTE」でした。NTTドコモのLTE通信網を使い、下り最大75Mbps、上り最大25Mbpsの高速通信が利用できる。

最初の200Mは高速で、それから速度を100K制限したもの。先着2000名限定で倍の400MBに拡大されるというサービス開始記念のキャンペーン期間がある。早速オンラインで申込。

今まで、イオンの980円のSIMを使ってるが、同じ値段なら、同じ速度を100Kまで制限、最初の200Mは高速でもよいと考えた。ちなみにあとからわかったが、10月1日からイオンの980円のSIMが、速度制限を150Kまでアップした。基本的に、ソーシャル・ストリームのタイムライン、メールチェックできるものならいいので、ちょっと比較してみたいと思う。

それからいままでイオンのSIMをiPhone3Gに入れて、データ通信専用端末としてその役割に果たし,通話専用端末iPhone4との2台持ちの体制ていたが、そろそろモバイル WIFI ルーターもほしいところだ!

というか、最近AndroidのAppInventorの演習で、学校のFWが障碍障害でAndroidのインターネット接続ができないことがあり、作ったアプリがテストできない状態。大したデータ量がないので、モバイル WIFI ルーターあれば、イオンのSIMを入れて、対応できるでしょう。楽天ブロードバンドが使えるようになったら、もっと快適かも。